2014
11.01

保育所継続利用の申請書

Category: 日記
保育所継続利用の申請書の記入でぐったりしてしまいました。「はい」か「いいえ」で答えなければいけない質問がずらり並んでいて、さらに「いつから」を記入する欄があって…。おぼえてないよ…と泣きたい気持ちでした。

「深く考えなきゃいい。大体でいい。」

そういうトレーニングなのかもしれません。そう思えば辛さの質が変わります。

私の場合は、母親(私)が病気という理由での保育所入所希望なので、書類に病名や保育できない理由を書く必要があります。主治医の診断書もつけます。事実だから仕方ないと思いながら、どうしても情けないような、恥ずかしいような気持ちになってしまいます。プライドなのかな。助けてもらえるんだから、ありがたい気持ちでいっぱいのはずなのに、字ではっきりきっぱり明記される自分を目の当たりにすると、どっと疲れます。疲れました。

私は私なんだけど。

書類出したら今度は面接。役所の担当者が小中の同級生という…。あぁあ~。考えたくない。寝る前にこういうこと考えちゃだめです。なるようにしかならない。

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/786-75c72260
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top