2014
11.01

はさみからライブまで

Category: 娘のこと
この頃、はさみを使いたがる娘。100均で娘用にはさみを買いました。まだ一人で使うのは危なっかしいので、お父さんかお母さんか一緒の時だけのお約束です。

「◯◯(名前)のはさみ。」とうれしそうに何回も言ってました。自分の、というのが嬉しいんだろうなぁと思いました。

昨日と今日、一緒に色紙を切ったり、雑誌のふろくを切ったりしました。膝の上にだっこして、二人羽織みたいに。

ああいう時間が、体の芯からほかほかする幸せな時間です。

これからも一緒にいろんなこと楽しみたい。できることは少ないお母さんだけど、喜びや楽しさは大きめに表現するから。

「一緒に。」って、改めて幸せな言葉だなぁ。

KANちゃんの歌があります。「良ければ一緒に、その方が楽しい~」だったかな。KANちゃんも好きなのです。

いつか娘と一緒にライブに行けるかな。

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/787-724da458
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top