2014
11.12

ぴいちゃん

Category: 日記
ぴいちゃんが先日亡くなりました。

心配かけっぱなしでした。

病気に倒れるまで、本当に元気いっぱいだったぴいちゃん。

私が娘を出産した11月の終わりの夕方、いつもぴいちゃんがお参りしている観音様のところまで懐中電灯もって無事をお願いにいってくれたって。

今年の夏、ぴいちゃんが入院してから、ばあばと夫と娘と私とで初めて行ってみたら、すごく急な階段で驚きました。観音様の鈴には、娘の名前と生年月日が書いた赤と白のヒラヒラが付けられてました。ぴいちゃんが何度もお参りしてくれたんだなぁって、私はこんなに心配してもらって、しあわせだなぁって、本当にありがとうねって、涙が出ます。…さみしい。

生きていたくないなんて思いたくない。そんなこと言っちゃ絶対だめだ。鬱なんかに負けないって、今また強く思うから、どうかぴいちゃん、これからも私のこと見守っててください。

娘に、ぴいちゃんのこと伝えていきます。

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/791-37cc5b41
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top