2014
11.13

お通夜

Category: 日記
行けました。

ぴいちゃんのお顔はすごく穏やかで寝ているみたいでした。私の兄が「起きそうだなぁ。ばぁちゃん、おきろっ」って声かけてました。痛い痛い闘いを終わった
んだから、安らかに眠らせてあげたい気持ちと、もっとしゃべりたかった、生きてて欲しかった気持ちが矛盾してなんとも言えない切ない感じになりました。

娘も一応参列しました。が、じっとしてるわけはなく。参列者の方々に愛想振りまき自由でした。ぴいちゃんが亡くなったということを理解するのは難しいんだなあと分かりました。



不安と緊張の中、なんとか今日一日乗り切ったことに◯をつけよう。

明日は朝早くから火葬、告別式。
夫もいるし、頓服もある。他にもみなが助けてくれる。なんとかなる。

ちゃんとお別れする。

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/793-76917c9a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top