2014
11.23

娘、3歳。思うこと

Category: 未分類
数日前、娘が3歳の誕生日を迎えました。

実家でじいじ、ばあば、夫と私とでささやかにお祝いできました。名古屋じいじばあばからのお祝いにも娘は大喜びでした。みんなに大切にされて、本当に娘は幸せだし、私も、まだまだリハビリは長くかかるのかもしれないけれど、ここまで来れたんだなぁと…ありがたいなぁと思いました。

誕生会をした日の夜、ブログを書こうとしました。でも、書き始めたら、出産時の辛かった思い出ばかりが浮かんで来て途中で止めました。

あの日は、娘が生まれてきてくれたということ以外は、本当にどうでもいいのに。

『出産時は確かにいろいろあったけど、ほーんと良かった良かったね。』と、自然にあの日を、笑って思い出せるようになりたいです。

そのためには、多分、日々できることを(できないことを認める、受け入れるということも含めて)ちょっとずつちょっとずつ重ねて行くしかないんだろうなぁと思いました。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/798-a41510f8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top