2013
04.11

ぼくは死にません

誤魔化さず、フォーカスしてみよう。

自殺について書いてあります。気分が悪くなりそうな方は、スルーしてください。

今、私、消えたい気持ちにつつまれてる。

でも、しない。

これまで2回、自殺未遂をしてしまった。

1回目、娘は7か月。
朝。よく眠れずにまた朝がきた。終わらない日々、もう疲れた。
気づいたら首をつっていた。

2回目。娘は11か月。
朝。あの頃は頑張れていた。でも、私はなんなんだろう、って思ってた。1回目とは違い、怒りで、もう自分なんかどうでもいいんだと思って首をつった。

どちらも旦那さんに助けられた。

2回目の時、未遂が直接の原因ではなく、その日、その後いろいろあって救急車で運ばれ入院になった。
通院していた大学病院の精神科。

看護師に
「なんでそんなことするのー。
後に残される人のこと考えなかったのー?」
と言われた。

バカかと思った。

そんなこと考えられたら、自殺しようなんてできるか。

今は、考えられる。

家族の悲しむ姿。
苦しむ日々。

だから、できない。

でも、襲ってくる。惨めさが、罪悪感が、無力感が。

闘う。薬のんで。波が去るのをじっと待つ。

大丈夫、大丈夫。
応援隊がついている。

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/80-77bb4bb9
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top