2014
12.04

ふゆふゆふゆふゆ嫌いだけど

どんどん寒くなってきました。雪が降るのももうすぐかな。天気予報では雪マーク出てるんだけど、踏みとどまっているようで…。朝、カーテンを開ける時ドキドキします。

娘のクラスではノロウィルス感染の子が出たようで、そのうちインフルエンザも絶対来るだろうし、感染症の面で、恐怖の冬がいよいよ来てしまったと怯えています。

親の気持ちは知らず、娘は「雪が降ったらー、そりとスコップ(で遊ぶ)。」と、嬉しそうににこにこしながら言ってます。楽しみなんだろうなぁ。
広くなった庭で少しでも楽しい冬の思い出を作れたらいいなぁと思います。

年末年始のお休みに向けて、体調整えておかなければ。

去年の今頃は、12月の足元がふわふわしてる感じが辛くて、クリスマスも私の誕生日もお正月も、キラキラしたプレッシャーでしかなかったと憶えています。

今年は元気だった頃の感覚がほんの少し戻ってきていて、わくわくが数ミリ感じられています。「楽しみ」「楽しい」って思えることが罪じゃないということはこんなにしあわせなんだ。

クリスマスケーキは市販のスポンジに生クリーム絞って、好きなくだもの挟んだりのせたりして、クッキー貼って飾って……っていう風に、娘と遊びながら作ろうかなと思っています。いろいろやってみたい3歳。どうなるかな。




スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/805-ef441a70
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top