2014
12.16

ばあばの風邪

Category: 日記
ばあばが風邪気味。昨日、病院に行った。

「私のせい。」とつい思ってしまう。「私が頼り切っているからばあばは疲れて体調を崩してしまうんだ。」「このまま悪化したらどうなるんだろう…。」どんどん不安になってくる。

でも怯えてる自分にもう一人の自分が教える。「現実だけ見よう」って。

客観的な事実は、ばあばが咳が続くから病院に行って診てもらったということ。熱もなく、変な音もしないから薬で様子をみること。薬が効いたようで「昨夜はあまり咳をしないでぐっすり眠れて気分がいい」と言っていたこと。私は出来る範囲で娘のお世話をしていること…かな。

「私のせいで」とか「どんどん悪くなる」「怖いことが起きる」という自動思考を膨らませないで、今、できることだけやろう。

外は雪。

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/815-f6ab4048
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2014.12.16 19:09 | 編集
yumiさん、こんばんは。
コメント、見えていますよ。

お返事遅くなるかもしれませんが、お許しくださいね。
にょろdot 2014.12.16 20:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top