2014
12.17

吹雪

Category: 日記
マンション暮らしで雪かきは実家でのみだったけど。この数日、雪かきがんばってます。もくもくとかいてると、無になれる気がする。無理してはいけないけど、できるうちはやる。できない時は仕方ない。

昨晩、娘は自宅に泊まり。寝るまで割とスムーズだったのに、寝入る直前から泣きがひどかった。

きらいとか、いやーとか、ちがうーとか言いながら泣いてる。目は閉じてるから夢なんだろう。なんでそんなに泣きたくなるような夢ばかり見るんだろう…。深読みしないようにと思うけど、つい自分の病気と絡めそうになる。

今日も夕方まで娘のお世話がんばったんだけどな(インフルエンザ予防接種のために保育園はおやすみでした)。

『私のやってること、間違いなんじゃないかな、ダメなんじゃないかな。』って不安の方が大きくて、気持ちがそわそわしてしまう。育児に正解はないと聞くけど、あるような気がするのは私だけなのか。

…笑い合ったことより、いらいらしてきつい口調になってしまったこと。一緒にご飯を食べたことより、その献立のお粗末さ。遊んだ時間より、こうして緊張してしまう時間。悪い方ばかりに焦点があって、しんどい。

『がんばっているさ。
じゅうぶんさ。そのままで、そのやり方で、大丈夫。』

ほんとかな。信じたい。

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/816-1eb02340
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top