2014
12.22

オムライス食べた

Category: 娘のこと
最近?野菜拒否が続いてた娘。保育園の給食を完食したと連絡帳に花マルをもらってきたのが自信になったかな。

お父さんが作ってくれたピーマン、人参、玉ねぎ、エリンギが入ったチキンライスを食べた。

私が作れる時は、とにかく食べてほしい(そうじゃないと健康を損ねる)と思って娘が食べそうなものばかりを作ってしまう。なぜか野菜ジュースは好んで飲んでくれるから、野菜の栄養はそれで良しとしようと…。なんでも食べてくれたらどんなに楽だろうと思いながら、これでいいのかな、と内心ぐずぐず悩んでいました。今回、野菜も自分から食べる姿を見られて本当にありがとう嬉しかった。

好き嫌い?食わず嫌い?がすぐに直るとは思えないけど、こういう時もあるんだなぁって憶えておこう。


トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/820-bccf9d3f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top