2015
01.26

ふわふわとかイライラとか

Category: 日記
昨日から体調が悪く、今日も1日横になってました。

足がふわふわふわふわして、感覚がない感じ。体を起こしていられない。

時々こうなるけど、なんでか分からない。疲れのせいにするしかない。ちょっとずつの無理が出たのかな。

娘は一昨日から昨晩まで自宅で過ごしたけど、寝たままの相手しかできず。全面的に旦那さんにお願い。

前だったら『こんな私がお母さんでごめんなさい。』とか『こんな奥さんでごめんなさい。』とか思って泣いて歯ぎしりして罪悪感の塊になってたけど、昨日はそんなことなく…。『ごめんね。あれもこれもしたいんだけど、どうにもならないや。』と思って、回復に努めることができた。

夕方にはだいぶ足の感覚が戻ってきた。生理前ってのもあるかな…。今月は遅れている。イライラするのも、その影響あるような気がする。

まぁ、娘がわがまま、甘え全開の時期だからっていうのもあるんだろうなぁ。3歳になって、ますます強い(苦笑)。やりたいこといろいろあって、ご飯やオムツ(まだオムツ…。少しずつ練習してますが。)が後まわしになる。お昼寝もしない。最終的には『とにかく元気であればいい』って思うけど、あれも嫌、これも嫌と言われ続けるとさすがに「勝手にしなさい。」となる。ご飯に誘っても食べない、途中の離席、野菜嫌い、自分で食べようとしないなどなど、食事中のイライラはかなり大きい。まともな説得、促しなど通じず、最終手段として「これから◯◯のご飯作らなくていいから楽だー。」って言ってしまった。こういうこと言って脅すなんて本当は嫌いなんだけど、こっちもいろいろストレスが限界近い。娘は「食べたいー。食べるー。」と泣いた。なのに食事の席には着かず、まだ遊んでる。それならばと「お父さん、○○の分、もうかたづけちゃってー。」と私が言ったのを聞いて、やっと席について食べ始めた。って、それも旦那さんに食べさせてもらってるんだから…。

赤ちゃんと、ちょっとお姉ちゃんとが交錯してるんだろうか。3歳は微妙なお年頃なのか。娘の風あたりは私に対して一番強い気がする。辛いけどそれはありがたいこと。娘にとって私が
一番心を許せる人ってこと。そう思って、もう少しおおらかに構えたい。

早くあったかくならないかな…。

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/836-9b415365
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top