2015
01.31

リベンジ

Category: 未分類
昨日の保育園お迎えでは、冷静に構えて、何も悲しいことや困ったことは起きていないという客観的事実(証拠)を探してきた。

やられっぱなしにしたくない(敵は私の鬱)、負けず嫌いな性格がまた顔を出してきてる。エネルギーが戻りやすくなってきてるのかな。

とにかく、鬱にはちょっとやられかけたけど、なんとか立て直せました。超多忙な旦那さんに、また心配かけてしまったのが反省…。

娘、さりげなく自宅に3泊目!旦那さんのいない時間帯もあったけど、なんとか娘と二人、過ごせた。何をするってわけでないんだけど、なんとなく同じ空気を吸ってることが嬉しくて。平和でした。もちろんちょいちょい愚図ったりするんだけど、私の心は泡立たず。

昼間は雪かきして遊んだ。久しぶりに外で一緒に遊べて楽しかった。寝る前は娘自作のお話を聞かせてくれて、寝たふりしなきゃと思いつつ、笑ってしまう。最後は毛布を頭からかぶって布団の上に座って「◯◯(自分の名前)はどこかな?上の方にいるよ~。」と言ってそのまま倒れ、寝ました。笑。突然スイッチ切れるのが面白いもんです。

泣いたり、また立ち上がったり、本当に忙しい日々だけど、きっと少しずつ快方に向かっているはず。信じてまた明日から淡々と淡々と生きたいです。

直接、間接、支えてくれる人たちに大きく感謝をして、「ありがとうね」って何回も心の中で言いながら寝ます。おやすみなさい。

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/842-5652e2d7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top