2015
02.17

うれしかった応援

Category: 娘のこと
「もっと遊びたーーい‼︎」と泣き喚く娘をなんとか保育園から連れて帰って来れました。保育園が楽しいのはとても喜ばしいことなんだけど、『家が嫌なのか?』とか『私に対して何か不信感とかマイナスな気持ちがあるのでは?』とか、変な方向に深読みしてしまって、ぐったりします。ばあばが行っても同じだから、今はそういう時なんだろうと思うしかないですが…。

帰ってきてからは嬉しいこともありました。新聞紙で作った輪っかでけんけんぱをして遊んでた娘。私もやってみたくなり、『一度だけ』と思ってやったら、「次はお母さん!」と娘に何回もリクエストされるはめに(旦那さんも相当やらされてました)。私は鈍りきった体が重くて、なかなかうまく跳べませんでしたが、娘から「お母さん、がんばれ!お母さん、がんばれ!」と、かわいく応援をしてもらいました。うれしかったです。

お風呂上がり、ベビーオイルを塗ってあげると私にも塗ってくれます。たぶんただの遊びなんだろうけど、それでも嬉しいです。

今日は半分親バカ記事。たまにはこういうのも。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/852-0bd28f84
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top