2015
02.20

ねば、ねば、ねば

Category: 未分類
今朝は(書いてるうちに日にちが変わって昨日の朝のことです)無事に娘を保育園に連れて行けました。

登園時刻に間に合うようにと、私はびりびり怖い顔をしてたと思います。

しんとした部屋に帰って来て、リビングに散らかってる朝ご飯の食器、絵本、脱ぎっぱなしのパジャマ…それらをみてたら、ポロポロ涙が出てきました。

急かしてばかりで、お気に入りの絵本を嬉しそうに読む顔を、本から流れる音楽に合わせて、調子外れの歌を一生懸命うたってる顔を…私はせわしい気持ちで横目に見ることしかできなかったのが、残念で哀しい。

もっとお話に付き合ってあげたらよかったかな。お歌一、二曲歌ってからでも大丈夫だったかな。

ふぅ…。

考えても仕方ないですね。

明日は精神科通院日です。また報告します。

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/854-51410169
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top