2015
02.22

良くない1日

Category: 未分類
昨日、お昼前に娘を迎えに行って、夕方まで一緒に過ごしました。

前日歩きすぎたせいか、体があちこち痛くて、思うように動けず、体にひっぱられるようにして心も辛くなってしまいました。

娘と二人きり。普通にいられることも増えてきていますが、昨日みたいにどうにも辛いこともまだあります。

調子が悪いと、ただ「いる」っていうことが難しくなり、なぜか「娘を喜ばせなきゃ。楽しませなきゃ。笑わせなきゃ。」って思ってしまうんです。

なんなんでしょう。


私は何を望んでるんでしょう。

好かれたいんだと思います。娘に好かれたいなんて、普通は考えないのかな。

「ママ大好き!」とかいうのは、あれ、なに?どうやったらあんな風に言ってもらえるの?ああいうのが、欲しいような欲しくないような。

与える愛に不慣れで、つい 見返りを求めてしまう低俗ゆえ。

母親としての役割、やることもやってないんだから、娘にお母さんの存在意味なんか分からなくて当たり前。




ぐるぐる考えて煮詰まって今朝は、なにもかも悲しくて怖くて布団からでられませんでした。がんばってないのに、つかれてて、疲れたなんて言っちゃいけない
と思って、とにかく目の前のことひとつできることをやるんだっていうのも、身体が痛くてできず(やろうと思えばできるのに、やらないあたりが自分で許せない)。今日は最悪な1日でした。


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/856-05c7f1cd
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top