2015
02.23

2年続いたこのブログ

Category: 日記
何やっても大体長続きしない私ですが、このブログは2年続いています。驚きです。

いつか“フツー”の育児ブログやら仕事ブログやら趣味ブログになればいいなぁと願いながら、しばらくはまだ闘病について書くと思います。

読んでくださっている方には辛い思いを抱えてる方がいらっしゃるかもしれません。生きてさえいればなんとかなる、と信じましょうね。

川村結花さんの『いっぽんみち』という曲に心を掴みあげられます。是非探して聴いてみてください。

******

努力すればなんでも叶うなんて前提で
話をするのはもうやめにしないか
努力の果ての無力を見つけたときが
終わりじゃなくて始まりとしたなら
叶えられない夢もあるって知るのは
とてもとても辛いことでも
私は生きてやる生きてやる生きてやる
どんなにちっちゃい自分をさらしても

******

…生きてやる生きてやる生きてやる。

生きることがしばらくの間、当たり前じゃなくなった私には、この連呼がささります。ぶっきらぼうな少年みたいな声も良いです。

川村結花さんの曲、実は披露宴で使いました。『ビューティフルデイズ』。とてもとても綺麗な曲です。あの頃はこんな形で、同じ川村さんの曲に涙することなんて想像していなかったなぁ。でも、幸せ絶頂の時も、こうしてしんどい時も、そばに同じ人の歌があるというのは、なんだかすごいことだと思います。


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/857-9bd5f21a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top