2015
02.25

久しぶりのユーパン

Category: 未分類
昨日の夕方、久しぶりにユーパンを飲みました。切羽詰まった状況ではなく、緊張し過ぎて心が疲れきるのを避けるためです。一人で判断して飲みました。結果、オーライかな。

何にそんなに緊張したかと言うと、娘のお迎えです。苦笑。

日曜、月曜と娘に会いに行けず、そのブランクがとっても巨大に感じられて、『娘は私を忘れたんじゃないか。』とか『ばあばの方がいいから、すごく嫌がられるんじゃないか。』とか思ってしまって。

旦那さんにもばあばにも素直に話をしたら「そんなわけない。」と笑われてしまうのですが、その時の私は本気でそう思ってしまうんですね。客観的になろうとしても、頭だけではできません。昨日のような場合は、迎えに行って娘と話したり、遊んだり、短い時間でも一緒に過ごすことで、『忘れらていなかった。』と確認しなきゃ、間違った思い込みとか良くない予想とかをひっくり返せない…。無駄に疲れますが、これが私のリハビリなんだと思います。

何日ぶりかな?娘は自宅に泊まって、今朝、元気に保育園に行きました。

毎日いろいろです。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/858-2a2762af
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top