2015
02.27

所在

Category: 未分類
所在がない感覚です。これは鬱の症状なのかな。そうなんだろうな。ここ3日くらい、よく眠れていないし。

車でどこかに行ってしまいたいです。行きませんけど。

何年前か、もっとずっと鬱が酷かった頃、車で家出をしました。あの頃は、怒りに満ちていました。周り全てに。

今は怒りはないです。ただぼんやり悲しい…。

やらなきゃいけないことをひとつずつやっていれば、そんなものにとらわれないのかもしれない。分かってるのに、できない。疲れてるんだと言われても、そんなわけないと思う。

下園さんの本には、鬱が治っていく過程で、怒りは割と早く消えるけど、悲しみはだいぶ後まで残る、と書いてありました。それか。

あんなに怒り、憎しんでたのに。一生許さない、と思っていたのに。いつの間にかあの気持ちは消えたから、この、なんだか悲しい気持ちも少しずつ消えるといいな。

消すための努力も必要だと思うけど、何をすればいいんだろう。考えないで動くことなんだろうか。

そうですね、そうします。


トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/860-d5c7a1c9
トラックバック
back-to-top