2015
03.12

バイアス

Category: 未分類
育児で困ったり悩んだり上手くいかないと、全部自分の病気に絡めて考えて、更には「病気になった自分が悪いから。」と自分を責めてしまう。

娘がここ数回、自宅に泊まるのを嫌がってる。

ものすごく悲しくて、この先どうなってしまうのか不安でたまらない。

でも努めて、深く考えないようにしないと…。

3歳の反抗期かな。ちゃんと成長してる証拠だと思おうとする。

自分の悲しさ、寂しさ、不安、なんとか乗り越えなきゃ。

真に受け過ぎなんだろうな。子どもの一言ひとこと。

自分が今までまともに娘のお世話をできなかったというバイアスをかけて見るから、『やっぱり私が悪いんだ』と思ってしまうけど。

そういうバイアスなく、深読みせず、良い意味で諦念をもたないとこれから先長い子育て、本当に身がもたない。


トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/865-44cdd934
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top