2015
03.19

しゃっくり

Category: 娘のこと
久しぶりに娘がしゃっくりをしました。

しゃっくりなんて病気でもなんでもないのに、なんだか苦しそうで大変なことの気がして、早く止めてあげたくておろおろしてたのは、ほんの少し昔のこと。

今回はなんだかその音?と娘の動きが面白くて笑えました。娘もしゃっくりするたび、笑ってました。にやにやと。

寒いとしゃっくりが出るとか聞いたことがあったから一応足を少し撫でて温めようとしてみて。そのうち、忘れてて、気付いたら止まってました。

「お。しゃっくり、止まったねー。どこに行ったのかな?」と聞いてみたら、「やま。」と娘。どこか痛くした時、「痛いの痛いの、飛んでいけ~」と、家から見える山々に投げる振りをしていたからかな。まじめな顔で答えるのでまた笑いました。かわいいなぁと心から思いました。



スポンサーサイト

Comment:0  Trackback:0
トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/867-ecfdb482
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top