2015
03.22

お墓まいり

Category: 未分類
娘を迎えに行く前に、お墓参りをしました。天気が穏やかで良かった。

お線香に火をつけようとして風の向きやらなんやらでなかなか上手くいかず、チャッカマンでカチカチやってたら、どこぞのおじいちゃんがバーナーみたいなのを持っていて「つけてやっから(つけてあげる)。」と言って助けてくれました。うれしかった。私も困ってる人がいたら、照れたり、余計なこと考えたりしないで、ぱっと声掛けられる人になりたいなぁと思います。

1日、すこーーし咳、鼻水ありの娘と旦那さんと過ごしました。

今、3人で川の字で寝てます。幸せです。(私は眠剤飲んだけど、効いてくるまで時間かかるので、布団を被ってこの記事書いてます。)

どうか娘の風邪症状、消滅しますように。


トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/870-6c08a496
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top