2015
03.25

観覧車

Category: 未分類
今日は実家で娘と半日過ごしました。娘は咳鼻、ほんの少し。念のため保育園は休みましたが、元気もあり、機嫌も良し。ひとまずほっとしてます。

一体あと何回ひいたら、娘の風邪が怖くなくなるんだろう。

久しぶりの風邪で、また経験値アップではありますが、余波で私の疲労感と体調不良がしんどいです。

情けないけど、仕方ない。

実家では、相変わらず、ばあばはパワフルかつ愛情た~っぷりに娘と遊んでいて、私はついていけませんでした。苦笑。

私はここにいるだけで多分いいんだ、と自分に言い聞かせて、本当に楽しそうな二人を眺めてました。

さすがにばあばも疲れたろうと思って、私がおにごっこの相手として交代を申し出たら、娘に拒否されました。『嫌々お付き合いのヤツとは遊べないのね~』と、娘の心眼に変に感心しました。

夕方、私だけ自宅に戻ります。帰り際「遊んでくれてありがとう。」とすごくかわいい笑顔で言われました。複雑な気持ちでした。

ちょっと泣きそうでしたが、早目に立て直せました。「娘が不幸でない。」…それが何より何よりだいじなこと。だから大丈夫。泣くのは寂しさ。


私は観覧車みたいになりたい。

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/873-0c9d3fa5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top