2015
04.28

2015.4.28精神科診察備忘録

先月の診察備忘録を書かないうちにひとつき経ってしまいました。仕方ないですねぇ。

細かく書くのが面倒くさいので、私の感触だけ…。笑。

自然とマスクをとって、緊張せず話せました。『こんなこと言っていいのかな』とか考えず思ったまんまを話せて、もう既に自分の中で折り合いをつけた事柄たちを先生に報告できた…って感じでしょうか。

保育園にいる私の同級生の話やら、お近所のことやらについての話では、「ズケズケと入ってくるような相手でないのであれば白黒はっきりつけない『大人に関係』っていうのが、いいのかもしれません。こういう(病気)の話題とかはねぇ。」だそうです。なんだか『大人な関係』という響きが面白いし、腑に落ちました。今日の先生の言葉からの収穫でした。

娘の生活?についても、「それでいい」とのこと。

うん。

これでいいのです。多分。

たくさんの支えに感謝しなぎら、楽に生きていくことが結局はまわりの笑顔を増やすんだろうと思います。

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/886-4e418a26
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top