2013
04.17

お花見&メッセージ

Category: 日記
今日は、家族3人でお花見に行けた。

去年は、まだぐにゃぐにゃした生き物だったけど、今年は、自分で歩き、お父さん特製のおにぎりをもりもり食べ、自分と同じくらいの小さな子にかけ寄り、遊び、笑顔をいっぱい見せてくれた娘。

一番、驚いたのは、初めて会ったその子の背中をなでていたこと。

びっくり。

なんのつもりか知る術はない。

でも、普段、突撃キャラで、手足の制御がまだまだ不器用なはずの娘が、うまい具合に力を調整して、相手の背中をなでている。

旦那さんが私にしてくれているのを見て、憶えたのかな。
その子は別にないてなかったけどね。苦笑。

体は正直、しんどかったけど、結果オーライ。また、生きるためのエネルギーをもらえた。

ただ、午後は体が限界で、しばらくダウンしてしまった。

そんな自分が本当に情けなくて、申し訳ないんだけど。

今は忍耐。
少しずつ、必ず良くなる。

今日も「ありがとう」で終われる。

明日の自分が分からないけど、仕方ない。とにかく、今日、いっぱいいっぱい幸せだった。

こんな日があること、憶えておくんだよ。生きなさい。生きて、家族のそばにいなさい。それだけでいいんだよ。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/89-f7edc180
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top