2015
05.08

雑記

Category: 未分類
昨晩はほとんど眠れなくて辛かったですが、なんとか予定通り予防接種に行って来ました。

娘は行く気満々。赤ちゃんの頃は、母子手帳のケースを出しただけで病院へ行くことを察知して泣いてたのに。まぁ、今だって本当に具合が悪くて機嫌が悪かったら泣くんだろうけど…。予防接種はとりあえず余裕のようです。

待合室には1歳未満だろうなって赤ちゃん連れが2組いて、ふと気づくとガン見してる私。汗。娘があのくらいの頃のこと、正直思い出せないんです。写真を見ると「あーこんなことあったなぁ」って分かるんだけど、その実感?がない。ぼんやりしてしまっていて、あったかなかったか夢のような感じ…。悲しいです。

待合の赤ちゃんは仕草や体のほにゃほにゃした感じがかわいいなぁって思った。泣いても微笑ましく感じるほど。

娘のこういう頃、私は確かに娘のこと『かわいい』って思えてはいたのかもしれないけど、それ以上にその他のお世話のこととか健康のこととかが怖くて怖くてたまらなかった記憶。

なんともったいないけど、仕方なかった。

ふーーーーー。

インフルエンザとかを除けば、予防接種はひと段落です。私の親もこんな風に予防接種とか受けさせてくれてたんだよなぁ。商売忙しい中でね。ありがとう。

明後日は母の日。私は旦那さんからかわいいお花を贈られてじんわり嬉しくて。こんな私でも母なのかぁと、なんとか3年やってきましたねぇとちょっとは自分を許してあげてもいいのかと思いました。

義理のお母さんには旦那さんチョイスのさくらんぼ。私の母にはまだ用意してない~!服の趣味が同じだから、買ってあげても、「もったいない」って着てくれなくて。笑。何にしようかな。

私は娘と母の日にクッキー作りたいな。

スポンサーサイト

back-to-top