2015
05.25

いちにち

Category: 未分類
夕べ、娘は夢の中で何かと激しく闘っていたようで、パンチにキック、バシバシで隣で寝ていて怖いくらいでした。苦笑。泣き出して止まらなくなるんじゃないかと少しひやひやしましたが、そんなことはありませんでした。

この前の遠足の時、だれかのお母さんが「夢の中でもお姉ちゃんと喧嘩してるみたいでさ~。」と下の子の話をして笑っていたのを聞いてたから、同じだなぁとむしろ安心なくらいです。

今朝方は、なぜか頭に“文字として”「死にたい」というのが浮かんできて、とても嫌な気分でした。全然思ってないのに、頭に文字が浮かぶのです。変な現象です。消そうと思ってもうまくいかず、スクリーンに大きく文字が浮かんだまま。気分ぐったりしました。こういうことは今までなかったので、気持ち悪い。明日、精神科の診察だから聞いてみようと思います。娘が笑顔で「おはよう」といってくれて、すごく救われたけど、午前中はなんだかモヤモヤして疲労感も強かったです。

いつもの家事をしていても、なんだか要領が悪くてだめだなぁと自分を責めたり、他の人は一体どうやってるんだろうとか思ったりしてました。

一通り家事が終わって、仕事で使う国語の勉強を始めたら少しずつ気の重さはなくなりました。

中学校の国語を復習してますが、結構難しくも、楽しくて。がんばって、だれかの役に立ちたいなぁと思います。

今日、ばあばに遅ればせながらの母の日のプレゼントを渡しに行ったら、喜んでくれました。ちょっとだけ話したけど、「今度ボランティア、いつ?」と聞かれ「6月~」と答えたら「嫌じゃないの?」と心配気に聞いてきたばあば。いくつになっても私はお母さんの子供なんだなぁと思いました。なんだか胸が熱くなって「大丈夫だよ」って答えながら泣きそうでした。

夜は旦那さんとお好み焼きを食べました。テキトーなわりにだいたい美味しく出来上がるからいい。

映画もiTunesで観ました。『ゴーンガール』背筋が冷たくなるような映画でした。こわかった。旦那さんと観たけど、終わったあと二人で「んんんーーーん」と唸ってしまいました。笑。



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/897-d72f85a2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top