2015
06.12

トトロ

Category: 未分類
昨日、娘は保育園を休み、小児科に通院しました。鼻水、咳、どちらもたいしたことはないんだけど、念のため…。

喉が少し赤くなってるのと、いちご舌っぽいということで、溶連菌の検査をしました。去年もかかって、アデノウィルスと中耳炎とトリプルパンチで入院になった、あの溶連菌…。たいしたことはないだろうと、私ひとりで連れて行ったので、予想外のことに一気に不安になりましたが、結果陰性でした。良かった。

娘は喉をぐりぐりされる検査も泣かずにできました。私の方が泣きそうで、情けないです。喉風邪のバイキンをやっつける薬と症状を和らげる薬と整腸剤などいただきました。薬もちゃんと飲めるようになった娘。えらいなぁと思います。

帰りはご褒美で近くのモールへ。お昼を食べに入った時、「お二人様、ご来店でーす!」という店員さんの掛け声が拍手のように聞こえました。すっかり慣れたように私の前を行く娘の後ろ姿は心強かった。

その後も子どもが遊べるスペースのある本屋さんでしばし遊んで、トトロのDVDを買い、ドライブで一眠りさせ、夕飯の買い物に行き、家に帰って簡単に下ごしらえし、近所の公園に行き、家の庭でご近所さんの子と遊び、夕飯食べ、お風呂入れ、布団に入って、旦那さんの帰りを待ちました。

昨日、私の調子はあまり良くありませんでした。だから、全てにおいて力半分でした。それが良かったのかな。

トトロ、初めてちゃんと見ました。娘も時々笑いながら、最後まで見ました。めいちゃんのかわいさに癒されました。お風呂入る時、娘に「トトロみたい~」とお腹を触られ、顔で笑って心で泣きました。腹筋がんばります。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/903-0de2c83f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top