2015
06.19

またひとつ

Category: 未分類
保育参観、行けました。

娘、集団生活に馴染んでくれて良かったなぁと改めて思います。

通い始めた頃は行きたくなくて泣き叫んでました。あの頃は辛かった。私が家でお世話できないばかりに、娘を保育園に通わせなければいけないこと…自分をいっぱい責めていました。

今は、私の病気療養のためにも、娘の成長のためにも、娘が保育園で過ごす時間は本当に大切なものだと日々思います。

他のお母さんたちが輝いて見えるのは変わりありませんが、私は私だし、比べても仕方ないと思えるようになってきました。園のお母さんには、病気の話はしてません。話して噂になるより、話さないことで噂になることの方がまだいいと思うから。そもそも、みんな忙しいだろうから、私の事情なんかを気にして、噂する暇はないでしょう。笑。

あーーー、すごく疲れたけど、またひとつ自信がついた…かな。

たくさんの支えに感謝して、また休ませてもらって、ぼちぼちがんばります。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/907-fcfb70f2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top