2015
07.02

じいじばあば

Category: 日記
旦那さんのご両親が遠路はるばる会いに来てくれました。1年前まで、私の調子が悪い時に、お義母さんに助けに来てもらっていました。当時は精神的な症状がまだかなりひどく、情緒不安定なコミュニケーションで嫌な思いをさせてしまいました。 申し訳ないことしたなぁと思いつつ、でももう過去は取り返せないと割り切って、今回は、できることを無理せずやりました。旦那さんも娘も一緒。 娘、じいじばあばと遊べて嬉しそうでした。良かった。 一人っ子決定の我が家の娘です。血の繋がりのある人たちは少なめで、そのことにこの頃少し、私が罪悪感を感じてしまうけど、こうして本当に大切に思ってくれる人が一人二人といることだけで、もう十分幸せなのかもしれないと思います。 娘には「自分を大切に思ってくれる人がいる(いた)」と感じて欲しい。 それから今日はリハビリでした。 焦らずゆるく、“本当のところ”を探しながら、仕事についてもうしばらく考えたいと思います。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/912-0277e463
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top