2015
07.07

イライラの中身

Category: 鬱の症状関係
娘が自宅に泊まるとき、お風呂上がってしばらく(30分くらい?)は、スキンシップタイムという感じで、キャキャキャと楽しいんですが。

長引いてくると、『早く寝てくれ~』という気持ちが強くなります。叱っても寝ないものは寝ないから、布団でブツブツなにか喋ってるのを聞きながら、テキトーに相槌をうってます。

私の場合、娘が寝た後、絶対やらねばならないことがあるわけではないのに結構イライラします。

『早く寝ないと娘の心身に良くない』…以前はそういう理由でイライラしてました。でも、遅く寝ても、我が家の娘は健康そのものという客観的事実を見られるようになってからは、『早く“1日が終わった”という安心感をもらいたい。』という理由でイライラするようになりました。

だいぶ自己中心的になりました。笑。イライラの中身にも、鬱が治ってきているシルシを見つけられます。

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/915-555351f1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top