2015
07.31

夏祭り①

Category: 未分類
今日は近所の夏祭りに行ってきました。家族3人で。

保育園帰りに一度寄って、綿あめとかき氷買って、少し実家で休んで、自宅に戻ってきて夕飯。食べたら浴衣に着替えて再びお祭りへ~。

地味にハードスケジュール。苦笑。
でも、旦那さんもがんばってくれて、なんとかお風呂はいつも通りの時間に入れました。が、しかし、祭りの夜の高揚感のためか、なかなか娘が寝付かず、イライラしてしまいました(-_-)反省。今度こんな風に、楽しい後にイラッときたら、どうしたらいいか考えておこう。旅行とか何かイベントでは、そういうアップダウンが多くなるだろうから…。

ともかく、娘は名古屋ばあばに誂えてもらったかわいいと浴衣を着て、ご機嫌でした。何人かお友達にも会えました。保育園でない場所で会うとなんか不思議なのか、心なしぽかんとした顔の子供たちがかわいかったです。

かき氷は2杯。どちらもイチゴ。綿あめはプリキュアの袋。スーパーボールすくいとくじ引きまでして。これまでとは違い、自発的に祭りを楽しんでた感じです^_^

私は『こんなことしたいなぁ』と思ってることができることが増えて嬉しいです。

家族で夏祭り。良い思い出がまたできました。 感謝。


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/927-e6898b83
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top