2015
08.07

けんかならけんかでいいのかな

Category: 未分類
今朝は旦那さんが早くに出掛けたので、娘と二人で朝ごはん食べて、少し遊んで登園しました。最近、お父さんにお土産にもらったキティちゃんの日本地図のパズルがお気に入りで、47都道府県、わたしより先に覚えそうな勢いです。笑。完成すると「どこいこっかなあ?」「くまもとー」とか言ってます。確実に私より世界が広くなるだろうなぁ。なんとなくそんな感じがします。

保育園は今日もプールには入れなかったみたいです。本当に危ないくらい暑いから仕方ない。鼻血出したらしく、ちょっと心配したけど、夕方電話で声聞いたら元気だったし、大丈夫だろう。

旦那さんは泊まりの出張なので、私は今日はひとり。娘は実家。ばらばら。

夜になって一気に寂しい気持ちになってしまったけど、昼間は割と元気にあれこれ活動しました。つかれました。

出先の旦那さんにおやすみだけでも、と思って電話したけど、なんかちょっと私のわだかまりのせいで、楽しくない電話になりました。心に気になること、言わずにいると苦しいし、なんか心がますます歪んでいくから、冷静にと思って伝えようとしてしまって、でも、主観としか言えないものしかなくて。怒らせるつもりでも、嫌な気持ちにさせるつもりもなかったのに、いや~な電話になってしまった。

はーあ。涙。

下手だなぁ。いろいろ。

だれかを愛するためにはやっぱりもっと努力が必要ですかね。マッキー…。

…眠剤の酔っ払いです(ちゃんと適量ですよ)。たぶん明日朝、こんな記事書いたことを憶えてないでしょう。

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/931-beb43044
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top