2015
08.24

髪型

Category: 未分類
そろそろ髪をなんとかしたいのですが、どうしようか迷っています。

切る?伸ばす?まずはこのどちらか決めないと。

頭の形、髪質ともにクセがあるから、ヘアカタログを見せて『こんな風にしてください。』と美容師さんにお願いしても、なんだか違ってがっくり…ということが多い私。あぁ、モデルさんと決定的に違うのは、頭の形でも髪質でもなく顔だよねぇと、いつも後で気づきます。苦笑。

さて、どうしようかな。

ちなみに娘の前髪は私が切って、絵本の『でこちゃん』状態です。昭和な感じです。それがとっても可愛いです。いつまで私に切らせてくれるでしょう。それから、最近は横髪?を結んであげてます。かわいい髪飾りで。結んであげるとき、すごく嬉しいです。女の子のお母さんなんだなぁって。

私の母は美容師で、私が保育園に行くときいつもかわいく結んでくれてたようです。私の髪型を見た他の女の子が「私もにょろちゃんみたいにして~!」と保育園の先生にお願いしてきて大変だそうで、あんまり凝った髪型はしないで来てと私の母は注意されたそうです。たしかに写真に、私と同じ髪型してる女の子が映ってて、さらにその子の方がかわいいという…苦笑。ね。

いつにもましてどうでもいいブログでした。笑。

おやすみなさい
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/939-45ec12bb
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top