2015
08.29

やってしまいました

Category: 日記
娘の寝付きが悪く、いらいら爆発して泣かせてしまいました。
「寝ない子きらい!」「なんで寝ないの⁇」「早く寝てくれないと迷惑!」
「一人で寝て!」「おばけ出てくるよ。知らない‼︎」

酷い…。3歳の子に向かって何言ってんだろう…。寝付き悪いのは、明らかに運動不足です。寝付けない辛さはものすごくわかるはずなのに、娘のそれに付き合いきれず…。

娘は泣いて「ごめんなさい」って言ってました。もう、本当に最低です。娘はなんにも悪くないのに。

がんばって気持ちを切り替えて、「お母さんは疲れちゃって、早く寝たくて、いらいらしちゃった。ごめんね。」と言ったら「いいよ。」と言ってくれたけど…。なんで我慢がきかなかったんだろう。後悔後悔後悔罪悪感でいっぱいです。

その後もなかなか寝付かない娘を抱っこして寝かしつけました。抱っこで寝かしつけたのはいつ以来だろう。悲しいことばかり思い出されてしまいました。できるだけ呼吸をゆっくりにして、娘の耳が私の心臓のところにくるようにしていました。しばらくしてやっと寝てくれました。

大丈夫かな。娘、また自宅に泊まるの嫌がるようにならないかな。自分で蒔いた種…。また明日の朝、ちゃんと謝ったほうがいいのかな。それともなんでもなかったみたいにしたほうがいいのかな。

久しぶりにさっき、ユーパンを飲みました。

今日はもう一旦置いといて寝る努力をして、明日以降、この娘の寝付きまでの時間について気持ちを整理したり、具体策を考えたいです。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/946-ccb57d7e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top