2015
09.14

大雨被害は免れました

Category: 未分類
大雨による被害は免れました。それにしても怖かったです。不安が体中にパンパンになって、でも娘もいるし、落ち着かなきゃって、冷静にならなきゃって思いながら過ごした夜でした。

実家、疲れるには疲れるんだけど、ああいう非常事、ひとりじゃないっていうのは(旦那さんが出張でいませんでしたので)心強かったです。

ぐったり感をまだ引きずってますが、なんとか娘と旦那さんと週末を楽しく過ごしました。

水が襲ってきた痕跡をあちこちで目にして、あの震災の津波被害はこんなもんじゃなかったんだよなぁと思いながらも、曲がったガードレールや倒れた稲や泥掃除に追われるお店を見て、息が苦しくなりました。

震災とその後の辛さは即、私自身のつわりや新生児育児の大変さに結びついて思い出されてしまいます。今回、比ではないとしても、震災を彷彿とさせる状況を目の当たりにして、やはり心はだいぶ苦しかったです。

なんというか変なテンションです。

友だちら少ないですが、何人かから心配のメールをもらって、ありがたかったです。私も何人かに連絡したけど、お返事ない人もいて心配…。それどころではないのかな。また何もできないくせに、気ばかりが急きます。

ざわざわしますが、ふと娘を見たら、なんてことなくひとりでいつも通りに遊んでいて、それがすごくありがたいことだと思って、嬉しくて、涙が出ました。

当たり前のことはないということを改めて思い出しました。あまり、深くは考え過ぎずに、でも日々大切に生きてこうと思います。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/955-5433e5d9
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top