2015
09.14

おもうまま

Category: 未分類
体が疲れてます。心はそうでもないんですが。手の湿疹が久しぶりになかなかのレベルで痛んでます。痒いよりはずっとマシだと思います。痒いのは本当に精神を病むから…。ステロイドしっかり塗って落ち着くのを待ちます。

うーん。

実は今日で娘は自宅に5泊目。中1日目、大雨の影響で、実家に行きましたが、そこでも娘と寝ました。実家はありがたいですが、とってもとっても疲れてしまいます。休みをいれたかったけど、娘の要望も最近は自宅に行きたいというものが増えてるみたいで。(ついこの前まで、ばあばんちがいいー!って泣かれて辛かったなぁと思い出しますが…)そんなわけで自宅に長いこといます。すごく幸せなこと。他の家庭にとっては多分当たり前のこと。

娘はおもしろい。かわいい。そしてやっぱり手がかかる。イライラする。優しい。

どの娘も好きといいたいけど、こちらに余裕がない時に、イライラさせられると嫌いになっちゃう。昨日はさっぱり寝付かなくてイライラ爆発しそうだった。今日はあっという間にこてんと寝た。
毎日、同じようで違う子育てを楽しむ余裕はまだないけど、そういうもんなんだなぁと受け止めるくらいまでには成長できたかな。

支離滅裂ですね。

おやすみなさい。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/956-e8ded2f4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top