2015
09.30

女性ホルモン

Category: 未分類
今朝、月のものがきました。…かぐや姫みたいですね。もちろん違います。月経です。

それで、この1週間くらい、どうしようもなく悲しくなって涙が止まらなかったり、イライラがこみ上げてきたりしてたことに納得しました。鬱になる前から、こういうところはありました。

月経前症候群。

『気の持ち用』とかではなくて、エストロゲンとかプロゲステロンとかの女性ホルモンが、精神面にも何かしら作用してることを毎度実感します。子宮の古くなった壁を剥がして外に出すっていう目に見える作用だけではない、と。

きっとこれも子孫を残すためのプログラムなんだろうけど…。めんどくさいです。苦笑。

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/963-4c06b089
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top