2015
10.08

リハビリ ボランティア

Category: 未分類
昨日いけました。何回目かな。それなりに話せる人も増えてきて、私にとって今、とてもありがたい場所です。

算数をいつも一緒にやってる朴訥なおばあちゃんがね、突然、「はいこれ。」ってかわいいキューピーちゃんのストラップをくれた!「おそろい。いただいたの。」って笑ってる。ジワーッと嬉しい気持ちになった。ほとんど言葉は交わさないんだけど、算数のときいつもしんどそうで、なんとかできないかなぁって、とにかく隣でゆっくり見守って、アドバイス的なものをして、できたらほんと一緒に喜ぶ感じで。ここ数回。そんな関わりをしてました。ストラップ、大事に名札につけました。

一緒にがんばろうねぇ。笑、

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/967-db13a719
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top