2015
10.08

税金ドロボー感

Category: 日記
職場に書類をもらいにいきました。とても穏やかな長なので、それほど緊張はしませんでした。

分限休職で給料の何割かが出てること、無給になっても手当てがだいぶの額でることを教えてもらいましたが、私はここが辛い…。そう、税金ドロボーをしてる気になつてしまう。そのことを長にも話しましたが。そんなことは全然絶対考えなくていい。にょろさんのこれまでの実績にたいして与えられる権利だから、申し訳ないと思う必要は絶対ない、と。主治医にも同じ相談して同じ答えが返ってきたからやっぱりそうなんだろうなぁ、と思うけど、心が納得できなくて、逃げ隠れしなきゃいけない人間の気持ちになってしまう。

前よりはずっと、自分の誇りを取り戻してきてるけど。まだまだ自信はもろくて透けてる。

はー。なんか疲れた。

旦那さんは泊まりの出張で2日いない。この問題はひとまず保留です。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/968-5d2a84a4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top