2015
10.10

運動会終わりました

Category: 未分類
無事に今年の運動会が終わりました。ほっ。良かった。

娘は終始にこにこでした。

徒競走では、思い切って大きな声で応援しました。なんだろう、ここで大きな声を出さないとすごく後悔しそうだと思って…。「ころぶなー!」とか言ってたら「そうだよね!」と近くにいた同じクラスのお母さんに声掛けられたりもして、ちょっと嬉しかった。

一番のネックだった親子競技。これは意外に楽しくて。紅白戦のリレー形式だから、断トツ、ビリにしちゃったらどうしようどうしようって、ドキドキしてました。でも、実際はとってもゆる~い競技でした。親子競技の名の通り、親子でほのぼの楽しめました。

ダンスもね、ほーんとかわいかった。光って見えるくらいかわいかった。親バカです。

競技についてはまぁ、ありきたりな感想だけど、うつ病として、感じたことは、いろいろあって。

まず、大きな音が今年はそれほど気にならなかった。たくさんの連絡放送も、頭をこんがらがすことなく、自分に関係あるものとないもの聞き分けてた。

すごく余裕をもって、全体をみられた。見るべきもの、見なくていいもの分けて。

こういう何気ない能力が、うつの状態の時ってうまく働かない。疲れるわけさ。

とにかく娘が寝る寸前まで「たのしかったねぇ」と言ってたのが真実なんだろうな。私も疲れたけど、ちゃんとたのしかったから。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/970-d1c8e99d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top