2015
10.15

人生に影響ない

Category: 日記
昨日、保育園に迎えに行った時、中学時代の同級生に会いました。

学生時代ほとんど喋ったことないんだけど、結構、ぐいぐい話しかけてくるので億劫です。

他の同級生の情報とか子どものこととか聞いてもないのに話してくるのがとても苦手。だから、話しかけられてもテキトーにうんうん聞いて流すようにしてるんだけど、よく会うから億劫です。

昨日は「仕事休み?」と聞かれたので「うん。」とだけ言って離れました(娘とその子のお子さんは学年が違うから本当に良かった…)。

私から、私の仕事とか今の状況とか話したことはありません。田舎だから、もしかすると風のうわさで聞いて知ってるのかもしれないけど。

あまり深く考えずテキトーにしてればいいんだろうな。

ずっと昔、一緒に働いてた人に「人生に影響ないよ。」と励まされたことがありました。たしか書類のミスだったかな。苦笑。

ふと思い出しました。うん。「人生に影響ない。」

さて迎えに行ってきます。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/973-30369c82
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top