2015
11.01

寒さに

11月になりました。娘は雪が降るのを楽しみにしてるので、それが可愛らしくて、ちょっとは明るい気持ちになりますが、基本的に冬は苦手です。

昔は、高気密な家じゃなかったろうし、ヒートテックもないし、布団もふかふかじゃないだろうし、高機能な暖房もなかったろう。寒さを乗り切る術はどんなものだったんだろう。

想像してみるんですが、よくは分からなくて、それでもただ、昔の人たち(老人も子供も)が、どうにかして厳しい冬を乗り越えて、今生きてる私たちに命をつないでくれたんだよなぁということに感動します。そして、安心する。なんとかなるって。

風邪、感染症、いろいろ緊張の冬ですが、賢く乗り切りたいです。
いよいよ明後日、ディズニーに行きますよ~~。信じられない!なるべくなにも考えずに楽しめますように…。ささ

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/979-a9f6db71
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top