2015
11.10

トイレでうんち

Category: 娘のこと
暗い記事が続いた気がするので、ちょっとがんばって良いことに目を向けてみようと思います。

………。なんだろう。あ。苦笑。

娘がトイレでウンチができるようになりました。まだまだできないだろうと思ってましたが、突然。促してもないのに、誘ってもないのに、自発的にしてました。「うんち、でたー」と呼ばれ、行ってみると、脱ぎ捨てられたオムツが…。『え?』と思ってみたら、便座に座ってにこにこしてる娘。半信半疑の私に便座を降りて「見てー」と得意げ。苦笑。まだ自分で拭けないので、助けてますが、それもそのうち自分でやるようになるんだろうな。

寝てる姿みても、びっくりするくらい大きく感じます。

最近、ぽぽちゃん、メルちゃん、ねねちゃんのお世話にはまってる姿を見て、娘が赤ちゃん産んだ時、何か助けてあげられるかなぁとか考えてしまいます。どれだけ気が早いんだって話ですが。

なんかね、自分が今、親にいっぱい助けてもらっていて本当にありがたいから、そんなこと思うのかな。うっとおしがられるかな。

とにかく自分が元気でいることが大切だよな、まずは。

結局、なんか反省文みたいになってしまいました。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/987-9d15943f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top