2015
11.11

娘の鼻水

Category: 娘のこと
娘、口を閉じて寝てます。鼻で呼吸ができてるってことですね。嬉しい。

ここ数日の、鼻水との苦闘にてじわじわと確実に、私のアキレス腱は痛めつけられてたので、ほっと一安心です。

塩と重曹を水に溶かしたもの(耳鼻科でもらったもの)で、鼻にプシュップシュッとして、固まった粘液を柔らかくして、スポイトでズルズルっと吸いました。娘は、すっきりするのが分かるからか、嫌がりませんでした。成長を感じます。しみじみ~。

お薬は、新しい抗生剤のメイアクトが劇苦で無理…。ほんとーに苦い。これを飲ませるのは酷だと思い、鼻詰まり解消と痰切りのムコダインとアレグラだけを飲ませました。今度、耳鼻科に行った時に正直に言わねばなりませんね…。 先生、ごめんなさい。

このまますっきり良くなってくれることを祈りつつ、できることをできるだけ淡々とやっていきたいと思います。またすぐなにかの拍子にへこたれる可能性高いですが…。その時は『あー、またやってる』と思ってください。

鼻水取りながら「一番のお薬は、好き嫌いしないでなんでも食べて、いっぱい遊んで、いっぱい寝ることだよ。」って言ったら、がんばって夕飯に出した野菜スープも飲んでました。偉いなぁ。そんな苦いがんばらず、美味しくて自然とぱくぱく食べてくれるのが理想ですが、きっとそれは求め過ぎか幻想。

明日は旦那さんが娘を登園させてくれるようで、私も助かるし、娘もきっと嬉しいだろうな。ありがたや。

洗濯して、掃除して、買い物行って、夕飯は…って予定を立てるのが楽しくもあるけど、ちゃんと眠れないと心身ともキツくなって、せっかく立てた予定がこなせなくて余計に凹んでしまうんだよなぁ。今晩はどうかな。ぐっすり眠りたいな。おやすみなさい。
スポンサーサイト

back-to-top