2015
11.13

花壇いじりと耳鼻科

Category: 未分類
金曜日。あっという間にまた土日が来ます。
今日は体調も天気も良くて、前から気になっていた花壇の手入れをしました。無になれました。

チューリップ、クロッカスの球根も買ってきました。去年は旦那さんがオランダ出張で買ってきてくれたのを育てて、春にかわいく咲きました。今年は農家のお店、コメリのものですよ。オランダ産ですが。笑。

花を枯らす名人でしたが、この頃はそうでもないです。歳をとったせいかもしれません。『花鳥風月』って、年老いていくごとに好きになるものの順番だときいたことがあります。老化の入り口ですよ。笑。

すごく気持ち良くて、満ち足りて、『よし娘の耳鼻科通院、頑張ろう』と思って行きましたが、靴を脱ぐ場所もないほど混んでいて3時間待ちでした。一回帰ろうと言っても嫌だと言われ、狭い待合室で私はぐったりへろへろになりました。娘は何故かとても楽しそうで助かりました。他の子のぐずりっぷり、暴れっぷりが結構激しくて、なんだか滅入ってしまいました。

診察では、副鼻腔炎っぽいから次回レントゲン撮りましょうとのこと。また来週早目に通院です。一瞬、耳鼻科通院無限地獄だと思ったけど、こんなの地獄じゃないだろうと思い直せました。

午前中の日光浴のおかげでしょうか。笑。夕飯、用意して待っててくれたばあばにもしみじみと感謝です。

明日、明後日、どうしようかな。晴れたら久しぶりにシャボン玉でもしたいです。
スポンサーサイト
back-to-top