2015
11.19

誕生

Category: 未分類
母親として、この秋で4歳になります。

今の私ができる限りのことをして、お祝いをしました。

娘に「おめでとう」「よかったねぇ」「ありがとう」と言いながら、私は内心で自分をいっぱい褒めてました。笑。

1歳の誕生日は精神科に入院中で、外泊させてもらってお祝いをしました。『娘のために何かしなきゃ』と必死でした。ベッドの上でハッピーバースデーの飾りを作って家族3人で写真を撮りました。娘は喜んでたんだろうか。プレゼントは何かあげたんだったか…。悲しいけど、思い出せません。

2歳はどうだったかな。「2」とデザインした帽子を色画用紙で作って被せて写真を撮ったのは憶えてます。娘が嫌がるのに、ばあばが被せてくれた断片的な記憶…。そのまま実家で、用意してもらった赤飯とかケーキとか食べたこと。写真を見て『そうだったかなぁ』と思い出す感じです。

3歳。これまたほとんど記憶がないです。笑。何したんだろう、何あげたんだろう。だいぶ鬱も落ち着いてきたから何かやったはずなんだけど…。

そして4歳。百均でグッズを見つけて、部屋を飾りました。ちょっとだけど。部屋に入った時の娘の笑顔で、しんどさは少し(笑)減りました。お料理はそれなりに“並べて”。プレゼントも嬉しそうだったなぁ。しあわせな誕生祝いにできました。

お母さん、4歳になれて本当に嬉しい。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/993-20c257e4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top