2018
02.15

Category: 未分類
私がいない方が娘も旦那さんもしあわせになれるんだろうな。

自分が憎らしい。

病気のせいだとして、こんな病気になった自分が許せない。

しね。と思う。
死ねなくてごめんなさい。

この繰り返し。



もう私が悪いものを漂わせて生きて、大切な人の悲しい顔を見るのは嫌だ。





なんでこうなってしまったんだろう。



旦那さんと結婚しちゃだめだったんだな。


ほかに大切にしてくれる人大切にしたい人を見つけてしあわせになってほしい。

娘もこんな病気のお母さんはいない方がいい。

イライラばかりして怖い顔して無理して笑って楽しいことなくて嘘くさいお母さんなんて早くいなくなってくれた方ががのびのび育てる。人生を楽しいと思っては立つことができる。私がそばでがんばってたらだめなんだ。




ここまでも本当にそう思うけど、

でも、1日ずつ1日ずつなんとか過ごせますようにと、がんばってきた自分がかわいそうにもなる。

下手だけど、うるさいけど、しつこいけど、やりすぎなのかもしれないけど、迷ってばかりだけど、嘘くさいけど、それでも、重ねてきた毎日は、まぎれもなく病気に負けたくなくて家族としあわせになりたくてがんばった日々だと思うと、自分を抱きしめて.よくがんばったねと言ってあげたい気持ちにもなる。



ハリネズミみたいだ。

でもハリネズミほかわいい。私可愛くないな。残念。なにもかも残念。

頭の中がザーザーとうるさい。



Comment:0  Trackback:0
2018
02.13

お母さんと過ごせることが

Category: 未分類
なかなか体調が優れない日々。
やってもやっても湧いてくる地味な仕事をちょつとずつ片付けて、なんだか何も終わってないような気分で1日を終わる。
でも、娘が元気で毎日楽しそうなのがなによりも幸せで、あの笑顔見るとやっぱり不思議と力が湧いてくる。ありがとうって思う。
今日。お風呂上がりにアイス用意してあげていたら柔らかく抱きついて来てなんか涙ためて「いつも…お母さんと過ごせることが嬉しいの。」と言ってきてびっくり。
園で卒園式の練習でお母さんに向けて一言言う練習してるみたいだから、その関係かな。
まだまだ寒い日が続いてて、感染症が不安でたまらない。すぐに電池きれてくったりする。ちょっとのことでイライラしちゃう。こんなお母さんだけど。いいのかな。
私もいろんなことはあったけど今、ばあばに電話したくなるもんなぁ。なんとなく、声が聞きたくなって。さみしくて。
がんばろう。1日ずつ。
Comment:0  Trackback:0
2018
02.11

Category: 未分類
最近また悪夢ばかり。
どうしたらいいんだろう。
Comment:0  Trackback:0
2018
02.08

入学準備説明会

Category: 未分類
娘が通う小学校の入学説明会に行ってきた。

入学までに準備すること、細々とたくさんあってちょっと大変そうだけど、1つずつ片付けていこう。

今日はさっそく算数セットの中身を娘と一緒に確認した。娘は嬉しそうにブロックを使って、私に問題を出してきた。しっかり引き算の問題になってたから驚いた。

学校がどんなところか分かるだけに、いろいろ心配になって眉毛がつり上がったり、八の字になったり私の気持ちは忙しいけど、今のところ入学を楽しみにしてる娘の気持ちを大切に、親としてやらなきゃいけない準備を淡々としていこう。

めんどくさそうにされても、旦那さんにもがんかん話をして一緒に準備してもらうつもり。




Comment:0  Trackback:0
2018
02.06

退職

Category: 未分類
今日、退職しました。



無理に忘れるのでも、後悔するのでも、自分を責めるのでもなく、この経験をただ心に置いておけるように。




Comment:0  Trackback:0
back-to-top